ストレスと自律神経

ストレス=自律神経の乱れ、と言ってもいいぐらい
ストレスと自律神経は密接な関係があります。
 
日常的にストレス状態が続くことで、交感神経優位の過緊張の状態が続き、
様々な自律神経の不調へと繋がっていきます。
これは副交感神経への切り替えがうまく行かないのが問題です。
 
現代社会でストレスを抱えずに生きるのは難しい状況です。
では、このストレスにどのように向き合えばいいのでしょうか?
 
これは、いかに日常的にたまるストレスを解消するか?
にかかっています。
特にストレスから自律神経が乱れている人は、ストレス解消が苦手な方が多い傾向です。
 
趣味をしたり、しっかり身体を動かすことで、気分転換ができます。
好きなスポーツがあれば、身体を動かしながら気分転換できるので最高です。
好きなスポーツがある事は、人生の宝物を持っていると同じだと思います。
 
特に好きなスポーツが無い人は、
散歩
カラオケ
旅行など
自分にあったストレス解消法を探してください。
 
ちなみにちょっとハードルが高いですが、サンドバックを殴るのがオススメですよ(笑)
 
 
 
 

▲ページトップに戻る