アーカイブ 2016年 1月



食べ過ぎ病

2016年 1月 14日

食べ過ぎ飲食業も競争が激しい世の中、食べ放題や飲み放題の店って身近に結構あります。生活費が厳しいときに、お財布を気にせず食べられるので重宝している人も多いと思います。

実は、この食べ放題が、健康的にはかなりくせ者です。

当院に月一回必ず通ってくれるお客さん。時々あれ?って思うぐらい症状が悪化してるときがあります。

振り出しに戻るみたいな(笑)

 

なぜ、こんなに状態が戻るの?

って不思議だったんですが、よくお話を聞いてると、どうやら身体の状態が悪くなる時って、決まって食べ放題のお店にいってるんですよね。本人も、食べ過ぎたらダメと分かってても結局腹一杯まで毎回食べてるようです。しかも、店員さんと仲良くなるぐらいよく行ってるみたいです(滝汗)

この状態では、いくら整体を受けてもなかなか良くならないですね。

 

食事を消化吸収するには、身体はものすごいたくさんのエネルギーを必要とします。消化を優先させるため身体の浄化や修復など他の事は後回しになってしまいます。

さらに、いつもと同じように食事をするので身体は消化吸収だけに手一杯で身体の浄化や修復は後回し、その後も、更に食べるので更に後回し。。。。。。

この状態がずっと続くので、身体が悲鳴を上げています。

 

学生とか、よく身体を動かす人はまだ比較的大丈夫なんですが、現代の社会人はデスクワークが多いのでほとんど身体を動かさない日常生活で、食べ放題は致命的です!腹八分目と言いますが、身体に不調を抱えている人は腹六分目でもいいぐらいです。

身体に慢性的な痛みがある人で食べ過ぎに心当たりのある人は、一度食事量を見直した方がいいですね。

 

参考にしてください。

 


大阪京橋ひかり整体院のアクセス情報

map

JR大阪環状線京橋駅「北出口」から徒歩4分 国道1号線沿い

院名 大阪京橋ひかり整体院
代表者名 大崎 貴雄
住所 〒534-0024
大阪市都島区東野田町3-13-13 日健京橋ビル402号室
電話番号 0120-852-651

 

ご予約・お問い合わせは今スグこちらから!

contact_banner

icon

深夜・早朝にページをご覧になっている方は、こちらのフォームからご予約お願いします! →フォームから予約をする



▲ページトップに戻る