ゆがみの原因は、クセと生活習慣

パソコン肩こりや腰痛にならない為には、身体にズレやゆがみが起こらないように、日常生活の姿勢を正すことが大事なんですが、実際には現代人でゆがみの無い人を探すのが難しいぐらいです。多くの人は、日頃の生活で特に何か悪い事をしている自覚は無いと思います。

でも、自分では気がつかないだけで、日常生活の中でゆがみを起こしてしまってるんですね。

では、何が原因で身体にゆがみやズレが起こるのでしょうか?

 

原因として一番大きいのは、

仕事のクセ

生活のクセ

です。

 

無くて七癖っていいますが、姿勢についても知らないうちに悪い癖がついている人が多いです。座り方、歩き方、パソコンの使い方、等、クセがついてしまう要因はたくさんあります。

さらに生活習慣や仕事の問題で、一日中デスクワークで同じ姿勢を続けている人、車の運転が長時間で座る姿勢に問題のあるなど、仕事の姿勢の問題も無視できません。

クセは自分では気がつかない事が多いので、身体に痛みが出て来院してもらった時にはすでにかなり身体のバランスが崩れており矯正に時間のかかる方がたくさんおられます。

たとえ自分の姿勢が悪いなと自覚症状があって、自分で直そうとしても、今まで長い期間をかけてゆがんでいますので、ちょっと気をつけただけではスグに戻ってしまいます。しかも、すでにゆがみのある状態が正常な状態だと身体が認識してしまっています。

 

その場合は、整体で身体を矯正しながら日常生活に気をつけたり、身体を矯正する体操を取り入れてもらうなどすることによって、改善することは可能です。

 

自分の努力だけで改善出来ないと思った方は、一度来院されることをオススメします。
 


大阪京橋ひかり整体院のアクセス情報

map

JR大阪環状線京橋駅「北出口」から徒歩4分 国道1号線沿い

院名 大阪京橋ひかり整体院
代表者名 大崎 貴雄
住所 〒534-0024
大阪市都島区東野田町3-13-13 日健京橋ビル402号室
電話番号 0120-852-651

 

ご予約・お問い合わせは今スグこちらから!

contact_banner

icon

深夜・早朝にページをご覧になっている方は、こちらのフォームからご予約お願いします! →フォームから予約をする

Tags: , , , ,



▲ページトップに戻る